スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓬莱楽士 ~ハンター最後の狩り~ ダイジェスト

追い込み

最後の追い込みとして名無し3に連れて行ってもらいました!

誘われたときにちょうど95%でしたので、1h終わればちょうど発光かな?と期待しつつ
バンシーDS処理と共闘BBで戦ってます。

途中でネクロ4体に出会って一体がこっちに流れてきたときはデスペナを覚悟したけれど
さっそうとタゲとって抱えるレイさんの廃プリはすごい・・・

ほんとに支援職なの?ネクロ4体抱えて耐え切る廃プリってなんなの!

たかやまん参戦

ネクロMH以外には目立ったアクシデントもなく順調に99%に。
(レジポ忘れてアスム切れてるとTs一確されるけどそんなミスしないもんね!)

そしてあと少しで光るよ~というところでたかやまん参戦!

汐と同じくらい狩りに付き合ってくれたんだし
発光も見ていて欲しかったので呼び出しです。

しかしこの教授の動き、実に滑らかである。

99LV!

最後のネクロも食べてレベルアップー

てってれってれ~♪
天使エフェクトもキレイに撮ってー・・・あ、あれ・・・


天使見えない!!Σ( ̄□ ̄lll)!!


微妙に壁のところに羽が残ってるのが名残ですね(・ω・;)

MEは威力もエフェクトも凄まじい・・・


1hも若干過ぎてしまったので、一旦戻ろうということで溜まり場に戻り。

記念写真!もちろんe31です

最後はみんなでコモドバカンスに着替えて/e31!

うんうん、全員タイミングばっちりで・・・


和さん!!


なんということでしょう・・・この男完全に策士です。

2PCの片割れもエモ出してないし!ネタ仕込んでたな・・・!

撮り直し!今度こそ

というわけで撮り直し。
今度はバッチリー♪

この後たくさんの贈り物をいただいて
オーラになったんだなーと改めて実感しましたw

箱祭りでは紫箱 青箱 P箱・・・どれからも槍が出るとかもうね。

どうやらヴェーラ(1st騎士)が動かされたいみたいですね。
ご、ごめんね。そのうちねー!


続く枝祭りでは一向に大したmobが出ないものの
最後の1本でビョルグが出る大惨事に。

死者続出の悲劇が起こる・・・と思いきやみんな普通に歩いて逃げてました。

私の右にいたIKEMEN以外は。

ハエで飛ぶ準備はしていたものの取り巻きが呼び出された直後に
PCが処理落ちしたのだとか。PCさん、そこまで空気読まなくてもいいのに・・・

連日の名無しライフで彼もjobが68→69のカウントダウンに入ったと言って喜んでいました。
なんか恩を仇で返した気分です。ごめんよ・・・

相打ち

でもキッチリ別キャラでビョルグと相打つIKEMEN。
かっこいいところ見せてもらったよ・・・!!


他のギルドにも被害が出る前に片付けれてよかったです。
枝はなるべくデスペナないところで折りましょう(・ω・)=(・ω・)


長くなりそうなので転生~転生後の日記はまた後日書きますね。
記事中々書かないからネタ用のSSだけ溜まっていくー!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

遊臨でETに挑戦

ペットに欲しいかも

久しぶりにET登ってきましたー!
これが3回目のETです。

今回は遊臨で集まった
パラ(盾) 王(阿修羅) 砂 魔 冠 廃聖1 聖2 荷物もち(私)
の構成でした。

鉄板じゃなくてもいいじゃない!遊臨だもの~
・・・教授がいないんだけどね。

教授いないのに阿修羅大丈夫なの?
と不安に思っていたけれども、意外となんとかなっていました。
おもちパワーで。


 \人人人人人人人人人人人/
<おもちはこんなにもすごい!>
 /∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧\

おもちはレモンに比べて回復量が+5もうp!
おもちは重量もすごい!
おもちはHP、SPも回復できる!
おもちは今ならアマツで500zで仕入れることができる!安い!
おもちはカボパイなんかに負けない!
おもち一本で最後までやっていける!
おもちのおかげで彼女ができました。
おもちのおかげで身長が6cmのびました。
おもちのおかげでダイエット成功しました。

事実王さんはおもちパワーでETをひたすら上り詰めていました!
教授なしに!阿修羅連発!!
アトロスの背後に回り・・・エフェクトでおもちの後光が見える!
おもち連発!おもちの祝福!!

ただやっぱり重いのかあまり持ててなかったみたいで
SPが回復しない~って言って座っているところにオレンジをあげたら
すごい感謝されました。

困ったときの荷物持ちに任せてください!(拾い物だけど)


ちなみに上のSSはなぜかハティーベベの残像が残っていたので隣に座ってぱしゃっ!

よくみると可愛いですよね、ハティーベベ。
キューペットに追加されないかな・・・

きっと人気出ると思うんだ!
ルティエ付近にしか出ないから多分珍しがる人もいると思うし!



エンドレスタワーの犬

なんてことばっかり考えてると転んじゃったりw

「子ハティー、疲れたろう・・・ボクも疲れたんだ。
なんだかとても眠いんだ・・・ハティー・・・」


・・・最後のmobが天使とはお誂え向きすぎですねΣ( ̄□ ̄lll)!!


残念ながら今回の登頂は69Fで幕を閉じました。

最後の清算ではもたもたしてしまってごめんなさい!
どうしてもETの清算は時間かかっちゃうんですよね~・・・
商人系の見せ場だというのに・・・!(・ω・)=(・ω・)


そしてほーらいさんもがんばってます!

もうちょっと?

あとちょっとで砂!!
すでにイカロスセットと砂スーツ、バースリーcを揃え準備は万端っ!

夢にまで見た念願の砂ッ!
も、妄想が止まりません・・・

でもまだステとスキル決まってない><
どうしよう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

HSS 第一話 ネカマに愛の手を!

ブログを始めて幾星霜(そんなないけど)ついに

ブログ見ていますメッセージが!!

そんな素敵メッセージをくれたのがこちら
フェンリルが誇るネカマさほさん!!
私もそれなりにROやっていますけど、いきなりネカマです発言されたのは初めてです。

さほちー
(掲載については許可を頂いて、っていうかすごい記事にされたそうにしてた)

ブログ見てます!って言われたときは感激に身を震わせて
ついSSを撮るのも忘れていました・・・!

いい返事も思いつかなくてきょ、恐縮です!とか答えてたような気もw
緊張しすぎだ!(・ω・)=(・ω・)

そんなさほさんと

さほ : 追い込みいこう!
上谷汐 : うちは葱以外お金かかってないよ!
上谷汐 : ほーらいを追い込むの?
上谷汐 : ほーらいの追い込みに行くの?
さほ : 引退にね
上谷汐 : だめええええ

なんて思わず笑みがこぼれそうな微笑ましい談話をしていると
そこに廃魔さんからアテイル事務所のごとく依頼が舞い込みます!
(舞台 : プロ南GM募集フィールド)

話を聞く所によると、サインクエストを進めているものの
ニブルにLoDさまが出現して、それが丁度クエストNPCの付近でクエが進められない!
とのこと。

これは助けに行かないと!!
我らが汐とさほさんはおもむろに立ち上がり、その場で即席PTを作成

ポータルをくぐりウンバラから身を投げます

LoDさま


私は特にやれそうなこともないのでニューマ張りつつ観戦。

実はPTに入っているのは弓の方なので、状況が把握しきれてなかったんです。
(一度弓で行き、転んでからデスペナを危惧したため)

観戦であんまり転ぶと上の微笑ましい談話が実現しちゃいそうだったので!


SWの中からMEを展開、AMPによって増強されたMATKにより巻き起こるSG・・・!
激しい戦闘の末、MEの申し子汐とSGの嵐の前にはLoDさまも観念したのか撤退していきます。

ドロップは壊れた盾の欠片のみ

MEの申し子であると同時に運に恵まれないプレイヤーである汐の面目躍如です!
・・・なんだかこっちまで悲しくなってきました。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみにこんなに苦労して倒したというのに廃魔さん
IWでハメて飛ばした際にちゃっかりサインもらっていました。

えっ!?ここまでの苦労は!?(何もしてないけど)


ある種の虚脱感を抱きながらプロに戻りおつかれさま~。
また機会があればご一緒しましょーヽ(・ω・)ノ

こんな感じに何か面白いことがあったときにしか更新しないブログですけど
ちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(´¬`)


・・・やー、でも見てくれてる人いるんだなー
久しぶりに更新がんばってみようかな?

とちょっぴりやる気が出た日でした。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

オーラロードと少々の愚痴と

報告しないまま日数が経ってしまいしたけど、ついにほーらいがオーラロード突入です。

オーラロード

6日前ですね!
今はこんな感じです。

こんな感じ。がんばってます。

えーと・・・6日で24%・・・1日に平均4%上がってる!ヽ(・ω・)ノ

普段のソロ狩場として通っている調印での一日のノルマは、Baseを1%上げることです。
出来れば2%かな。

なのでもっと緩やかに上昇していくのだと考えていましたが
汐とたかやまんを誘っての名無し1F生活が楽しい上に美味しい!

汐の名無し1Fレポにも書いてある通り、1hあたりの時給は3m前後。
調印の3倍ですってよ奥さん!

行ける狩場の範囲が狭いけれども、やってて楽しいと思えるのはやはり名無し1F。
効率云々を差し置いてでも、です。

というか効率の話は私嫌いですし。

転生ならペアで行ける狩場と言われていますけど、話を聞くと転んでる人多いですよね?

前衛の補助火力として、邪魔mobを優先的に排除するmobコントロールの技術も用いて
PTメンバーが危ないときにはCAで引き剥がし、MEを展開したらCAシュートorASで押し込む。
結果危険な場面が減り、ペア時と比べ円滑な狩りが出来るように!
・・・なってるといいんだけどw


肉アンクルとしてのPTメンバーを連れて、火力でごり押しする狩り方を悪いとは言いません。
生体2なんてその狩り方ですしね。

でもこういった技術でカバーする役割も楽しくありませんか?
臨時で組んだプレイヤーから「上手いね」や「すごい!」って言われること。

私には、それがROをやっていて一番嬉しいことなんです。


なので・・・えーと。ちょっとした愚痴なので読みたくない人は飛ばしちゃってくださいー


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12/17 名無し1 HiME・AGIWS・弓トリオ

狩場MAP:[名もなき島・修道院1]
BASE効率:[3.1m]
JOB 効率:[不明]
Zeny効率:[-]
滞在時間:[1] h

[fenrir]鯖/狩り時間[01:00~02:00]
/Base[95]/Job[63]

狩り詳細:
いい加減ブログを更新しなさいと怒られたので(というわけではないですが)先日の名無し1トリオを上げてみます。
IKEMENの火力はさすがなもので、ME詠唱完了前にバンシーが蒸発することもしばしば。
ここまで来るとHiMEの存在意義に危機を感じます。
まぁ、メインは葱だから、といえばそれまでなのですが。

最後にいつものぱしゃり。
おつかれさまでした。
IKEMENとほーらいと。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。