スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/9 名無し1 HiME・短剣葱ペア

狩場MAP:[名もなき島・修道院1]
BASE効率:[3.6m]
JOB 効率:[2.52m]
Zeny効率:[140k(一人あたり)]
滞在時間:[1] h

[fenrir]鯖/狩り時間[17:00~18:00]
/Base[96]/Job[64]

狩り詳細:
オーラ葱さまのリリクさんと、復帰後初めての名無し1です。
そして実は、ハイスコア更新ですよ?
教範も1.5倍期間も無し、料理ドーピングもサラダのDEX5だけでございますが、前回の料理ドーピングを抜いてしまいました。
私のME誤爆を減らしたり、料理をこそこそ増量すれば、おそらく更に上のスコアが狙えるのではないかと。
やっぱり葱ペアは楽しいです。

最後にぱしゃり。おつかれさまでした。
リリクさんと。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

あいるびーばっく

ただいま?


とりあえずの生存報告!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

トール2F砂ペア 考察

inphunt.jpg

インプインプ!

カーサ

カーサカーサ!


最近はトール2F、棚臨時での狩りが主体です。
(カーサは1Fペアの一枚。地獄でした。)

GMの鈴さんがよくトール2に連れて行ってくれるので
それが最近の楽しみでもあります(・ω・)=(・ω・)

経験値はほぼBase=Jobの比率で上がることに加え、レアもハズレが少ないのがいいかんじ!

ただプリ先行を念頭において行動しないと、槍が飛んできたり…

5桁ダメージは防げませんもんね。


以下トール2F 砂ペアの考察


トール2Fは生体2Fと似たような狩場です。

プリが先行してタゲを持ち、矢の持ち替えで手早く処理をしていきます。

基本は火矢を常備。
インプカホが来た場合に水矢に持ち替えてDS or 数が多く同セルにまとまっている場合は#を。

生体2Fと異なる点は

メリットを上げるのなら
・持ち替えが少なく済む。火、水の二種類のみ。
・Job比率が高い。
・残念cが出る可能性が低い。もしサラからcが出たら泣いてもいいです…

デメリットを上げるのなら
・1Fが鬼門。2FWP前を通れないこともあります。
・規格外mobが3体ほど時間沸き。倒せないことはないものの、ミスは命取り。
・特化武器を用意しにくい。

でしょうか。

メリットも魅力的ですけども、反面デメリットも問題ですね。


1~2F間に関しては
マップ上部にベースを展開して狩るPTも多いので
そういった場合必然とマップ下が魔境になる場合があります。

カーサやインプ程度なら大して問題ではないものの
複数のガディがいた場合はあきらめた方がいいかもしれません。


規格外mobはサラマンダー、ソードガーディアン、ボウガーディアンの3体。
どれも弓ペアでは手を焼くmobです。

サラマンダーはアンクルロードを敷いてLAFAで処理。
BOSS属性持ちなのでCAは効かず、またアンクルにかけても滑ってくる点に注意です。
つまりアンクルとアンクルの間は密着させるのではなく、2セルほど空けておきましょう。

ソードガーディアンこと剣Gはもうスルーした方がいいです。
プリさんに離れたところに捨ててきてもらいましょう。

どうしても倒したい場合はガチガチの装備に固めたプリさんにSWを連発してもらい
自分はDSをしていれば倒せると思います。

ただおそらくジリ貧になると思いますので、相応の火力がないと双方不幸せに…

ボウガーディアンこと弓G。
規格外と書きましたけど、実はそれほど問題ではありません。

ニュマの範囲内でDSをしていればすぐに倒せちゃいます。
注意点としては、ASなどのスキルはニュマを貫通すること。

ASで弾かれて範囲外に飛ばされ、ニュマに戻ろうとするもヒットストップで戻れずそのまま…
なんてことのないように。


最後に特化武器に関して。
私の場合は+7アチャスケイクシオンなので全サイズ特化と同じなのですけども。

特化を揃える場合はノッカー インプ カホにQ悪魔弓、ガディ2種にQ人弓というのがベストかも?
ガディは無視してもいいのですが、倒さずに放置した場合そこから先のルートを通れなくなるので
なるべく倒すことをオススメします。


…こんなところかな?

明確な自給効率は次の狩りにでも計ってみますね。
今まで大体で考えてたから気にしたことなかった><


事故率の高さ、気軽に行ける狩場ではないことから不人気なMAPですが

対策を練ればそれに結果で応えてくれる優良MAPでもあります。


ソロでも行けないことはないんですけど…
弓手の場合は剣G遭遇=デスペナのようなものなのであまりオススメはしません。

私は盾持ちながらビクビク狩りは好きじゃないので!
プリ先行の生体2Fのような狩り、楽しいですよ?

機会があればそこの弓手さん!ぜひチャレンジしてみてください。

定番の狩場ばかりも悪くはないですけども
新しい狩場に挑戦してみるのも楽しいと思いますよー

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ほーらい怒りの過剰精錬

フランツの良い仕事


完成っ!

25日のクジにC賞としてイクシオンの羽が出るので
これはまた値段下がっちゃうかな~と思って先に作っちゃいました。

前回の記事から増えることもなく、+6イクシオン1本、未精錬イクシオン2本です。

未精錬の過剰は二本とも+5まで成功、+6で1本失敗。

+7には2回挑戦して1本成功という形になりました。


冷静に考えるのなら買い集めてたイクシオンを売り
クジ以降の完成品を買ったほうが実費も少なく済むんですけどね~

でもどうせなら価値のあるうちに作りたかったのです。

クジで大量に出回って価値が下がった過剰イクシオンじゃなくて
25Mのころに作った過剰イクシオンなんだ!って自己満足に浸るためですけど(´¬`)
(これもクジ品なんだけどね~)


何にせよ成功してよかったです。

中型弓も売っちゃって、特化が何もない状態だったので
これが成功しないことには狩り、ちょっと悲しいですからね…


そしてここしばらくはルドラに助けられた日々でした!

多少ダメは落ちるものの
高DEXになってもまだまだメイン武器として使って行けました。

それだけにイクシオンの完成は嬉しい反面、残念な気も…(ノ_・。)

これからはルドラの上位互換としてイクシオンを使っていくことになると思うけど

今まで助けられたルドラは売らずに取っておこうかな。


なんとなく、売る気にならないのはなんでだろう?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

念願のスナイパー!

スナイパー

じゃーん。
現在76レベルのスナイパーほーらいさんです!
最初の転生キャラということもあって、なかなか感慨深いものがありますねw

転生スキルに関しては#やFA、Trsなどの追加で、戦略に幅ができました。
でもまだ慣れていないので多少もたもたしてしまいます。

特に#の軸合わせが上手く行かなくて不発連発しちゃうときも…

ほんとは青ノビ~スナまでの経過も書こうと思っていたんですけどね。
HDDがクラッシュしてしまって、画像全部消えちゃいました(・ω・)=(・ω・)

バックアップは大事です…

セージキャッスル

セージキャッスルに向かって

ユミルの書

ユミルの書を読んで

死んだ振り

青ノビになったところまでは画像加工していたんですけどね~…

もっと早く更新していればまとめれていたのに!

1.5倍期間という魔の誘惑が…
1.5倍期間め…

1.5倍期間め…!(逆恨み


まぁ消えちゃったものは仕方ないよね!
これからのことを記事にしていけばいいんです。

調印先生の遺産

やっと転生できたということで、溜め込んでいた調印先生の収集品を売ります。

12時間分くらい?
最後のあたりはずっと名無し1通いだったので、あまり溜まっていませんでした(´¬`)

そして溜まったお金で~…

+7目指して

いくしおーん!
もちろん目指すは+7!

あと2本ほど手に入ったらカンカンしたいと思います。

でも2本分のお金がもうないんですよね~…
うーん、クラシックハット売っちゃうのも手かなぁ、悩むなぁ…

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。