スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HSS 第一話 ネカマに愛の手を!

ブログを始めて幾星霜(そんなないけど)ついに

ブログ見ていますメッセージが!!

そんな素敵メッセージをくれたのがこちら
フェンリルが誇るネカマさほさん!!
私もそれなりにROやっていますけど、いきなりネカマです発言されたのは初めてです。

さほちー
(掲載については許可を頂いて、っていうかすごい記事にされたそうにしてた)

ブログ見てます!って言われたときは感激に身を震わせて
ついSSを撮るのも忘れていました・・・!

いい返事も思いつかなくてきょ、恐縮です!とか答えてたような気もw
緊張しすぎだ!(・ω・)=(・ω・)

そんなさほさんと

さほ : 追い込みいこう!
上谷汐 : うちは葱以外お金かかってないよ!
上谷汐 : ほーらいを追い込むの?
上谷汐 : ほーらいの追い込みに行くの?
さほ : 引退にね
上谷汐 : だめええええ

なんて思わず笑みがこぼれそうな微笑ましい談話をしていると
そこに廃魔さんからアテイル事務所のごとく依頼が舞い込みます!
(舞台 : プロ南GM募集フィールド)

話を聞く所によると、サインクエストを進めているものの
ニブルにLoDさまが出現して、それが丁度クエストNPCの付近でクエが進められない!
とのこと。

これは助けに行かないと!!
我らが汐とさほさんはおもむろに立ち上がり、その場で即席PTを作成

ポータルをくぐりウンバラから身を投げます

LoDさま


私は特にやれそうなこともないのでニューマ張りつつ観戦。

実はPTに入っているのは弓の方なので、状況が把握しきれてなかったんです。
(一度弓で行き、転んでからデスペナを危惧したため)

観戦であんまり転ぶと上の微笑ましい談話が実現しちゃいそうだったので!


SWの中からMEを展開、AMPによって増強されたMATKにより巻き起こるSG・・・!
激しい戦闘の末、MEの申し子汐とSGの嵐の前にはLoDさまも観念したのか撤退していきます。

ドロップは壊れた盾の欠片のみ

MEの申し子であると同時に運に恵まれないプレイヤーである汐の面目躍如です!
・・・なんだかこっちまで悲しくなってきました。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみにこんなに苦労して倒したというのに廃魔さん
IWでハメて飛ばした際にちゃっかりサインもらっていました。

えっ!?ここまでの苦労は!?(何もしてないけど)


ある種の虚脱感を抱きながらプロに戻りおつかれさま~。
また機会があればご一緒しましょーヽ(・ω・)ノ

こんな感じに何か面白いことがあったときにしか更新しないブログですけど
ちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(´¬`)


・・・やー、でも見てくれてる人いるんだなー
久しぶりに更新がんばってみようかな?

とちょっぴりやる気が出た日でした。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

オーラロードと少々の愚痴と

報告しないまま日数が経ってしまいしたけど、ついにほーらいがオーラロード突入です。

オーラロード

6日前ですね!
今はこんな感じです。

こんな感じ。がんばってます。

えーと・・・6日で24%・・・1日に平均4%上がってる!ヽ(・ω・)ノ

普段のソロ狩場として通っている調印での一日のノルマは、Baseを1%上げることです。
出来れば2%かな。

なのでもっと緩やかに上昇していくのだと考えていましたが
汐とたかやまんを誘っての名無し1F生活が楽しい上に美味しい!

汐の名無し1Fレポにも書いてある通り、1hあたりの時給は3m前後。
調印の3倍ですってよ奥さん!

行ける狩場の範囲が狭いけれども、やってて楽しいと思えるのはやはり名無し1F。
効率云々を差し置いてでも、です。

というか効率の話は私嫌いですし。

転生ならペアで行ける狩場と言われていますけど、話を聞くと転んでる人多いですよね?

前衛の補助火力として、邪魔mobを優先的に排除するmobコントロールの技術も用いて
PTメンバーが危ないときにはCAで引き剥がし、MEを展開したらCAシュートorASで押し込む。
結果危険な場面が減り、ペア時と比べ円滑な狩りが出来るように!
・・・なってるといいんだけどw


肉アンクルとしてのPTメンバーを連れて、火力でごり押しする狩り方を悪いとは言いません。
生体2なんてその狩り方ですしね。

でもこういった技術でカバーする役割も楽しくありませんか?
臨時で組んだプレイヤーから「上手いね」や「すごい!」って言われること。

私には、それがROをやっていて一番嬉しいことなんです。


なので・・・えーと。ちょっとした愚痴なので読みたくない人は飛ばしちゃってくださいー


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ほーらいさん、調印と戯れる

えまーじぇんしーえまーじぇんしー!
Raphael(現所属ギルド)が厨ニ病ギルドになってきています!


SGの詠唱中にしおのwizが
「氷の精霊よ その輝く吐息にて 大地の万物を凍てつかせん…」とかチャットで発言してるんです。
もう嫌だ・・・すごく嫌だ・・・すみません、私のエンブレムだけ変えれません?(他人のフリ)


まぁ原因の一端には、私がエモに登録しておいたクトルラナックスのセリフを全部ギルチャで発言したこともあるんですけどね・・・


軽く絶望の淵に追いやられて
ついギルド脱退してしまった蓬莱楽士です。こんばんはー
なんだよ!チャットルームに入ってるんだからそっちで発言してよ!

一通り発言した後気付いたよ!


・・・冒頭から見ているのも辛い事件(主に自分が)を書いてしまいましたが

現在コツコツと育てている弓、ほーらいにとっては嬉しい事もありました。


じゃーん

じゃーん!

あの憧れのギィ・ロックスターさんとのツーショット・・・には深い意味もありますん。

念願の(?)ペコHBが7Mで売られていたので衝動買いです!


なぜクエスチョンをつけたのか、それは費用対効果の面で不確定な要素が多いからです。

移動中使うだけの、街中露店商人用として使うなら完全にプライスレス。

クエスト用として使うにも要求レベル:70のせいで低レベル時のクエマラソンにも使えません。

なら有効に使える場面はどこか?と問われれば

攻撃速度10%減少 詠唱速度25%減少をも意に介さない
スキルを用いた一確狩りに自ずと絞られます。


元々私はペアやPTが好きで、ソロ狩りをまともにやったことがありません。
以前騎士をやっていたこともありましたが、騎士も常時IA同速状態です。快適さここに極まれり。

なのでどうしてもあのゆったりした移動で狩場を回るのが耐えられませんでした。
後述の時給の面を除いても、常時IAと同速状態になれるだけで価値があったと思います。プライスレス。


調印狩り

というわけで早速狩り開始。
装備はもちろん調印一確を維持できるステのまま。

回復剤、消耗品など不要な出費が生まれるのも抑えるため
回復剤は現地調達、ハエなどの消耗品は必要最低限に留めます(明らかにmobが狩られ見当たらない等)

前半は人数も少なくIA効果でさくさくとフィールドを移動、近づいてきた調印をDSで仕留める。
というスタイルで順調に進んでいました。

デスペナの危険が皆無なのでかなり気が楽ですw


後半は調印をトレイン狩りするPTが出てきたので若干ペースがにぶりました。
ここでトレインって!

MAP広いんだから自分にとっても他のプレイヤーにとっても旨みがないと思うんだけどな~

さっさと倒さないから沸かないので、索敵しても数が減っているように感じます。
画面隅に見えたので近づいてみたら軽く10匹↑はまとめているように見えました。

そしてそれを引き連れてまだまだ走り続けます

ここ広いからそういう狩り方はしても仕方ないと思うんだけどなァ・・・


というわけで微妙にペースが落ちたものの
経験値は97の57.0%→59.3%と時給1.3M/h
金銭は羽206 爪146の250k
という結果に。

以前ペコHBなしで狩りをしたときは経験値は1.1M/hでした。
索敵速度が上がっているので若干効率も上がっていますね。

チャットしながらのまったり狩りでしたので、出そうと思えばもう少し高い数値を出せそうかな?


PDやモスコビアがある現在では大していい数字ではないでしょうが
個人的にはまったりだらだらと進めても美味しいのがこのMAPの利点だと思います~

人も以前に比べれば少なくなってきたので
ノーマナーテレポTUプリや長距離トレインがほぼいるPDなどに比べれば、ストレスフリーな良狩場ではないでしょうか。


ここまで書いておいてなんですけど、「今更調印かよ・・・」なんて言っちゃだめ!ゼッタイ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

名無しに行くと何かが写る。あと7thパック

RWCで日本チームが優勝したそうですね!おめでとうございます。
記念キャンペーンの経験値2倍、ドロップ1.5倍・・・
せっかくの2倍期間+αだし戻ってみるか!ということで復帰を果たしました。
お久しぶり、蓬莱楽士です(・ω・)

戻るきっかけになったのが2倍期間ということは、RWCで日本チームが優勝していなかったら戻らなかったんだろうなーw
記念カムバック記念カムバック(ぉ

というわけでさっそく狩りに行ってきました。
狩場は定番の名無し1F。

いしのなかにいる!

oh...
なんか左下に写り込んでますね・・・
SSは撮ってないんですけど他の人と狩りに行ったときも写ってたんですよね~
クライアント入れなおした方がいいのかなァ?


続いて12/18に発売される7thアニバーサリーパッケージ
相も変わらずの暴利お値段
これを見ると安心しますね。ああ、ROだって

封入アイテムは
・たれモロクの現身(人間型)[1]
・サザンクロス[1]
・憂郷のサクラ[1]
・ぶたさん貯金箱[0]
・ポリンの手紙[0]
の5種類。

さーて、弓職の私を満足させてくれるアイテムはあるのかなっ!?

たれモロク
たれモロクの現身(人間型)[1]
兜:上段 精錬不可 装備可:全ての職業
DEF 0 MDEF 0
装備レベル制限 70 重量 30
・近接物理攻撃、魔法攻撃でモンスターを倒した時、SP + 2。
・物理攻撃を受けた時、一定確率で「致命的な傷」Lv2発動。

oh...近接、魔法・・・何ゆえ遠距離だけを取り除いたし・・・
まぁどちらにしろ範囲攻撃が出来る職でしかメリットはなさそうですねー
弓だけで言えば、定番のミストレス冠、持っているのならライドワード帽には敵いません。
くやしまぎれなんかじゃないんだからねっ!

サザンクロス
サザンクロス[1]
兜 上段 精錬可 装備可:全ての職業
DEF 3 MDEF 0
装備レベル制限 50 重量 60
・int+1。ボスモンスターの魔法防御力を5%無視。
・精錬値が 6以上の時、精錬値が1上がる毎にボスモンスターの魔法防御力を無視する効果が増加。

魔法職装備。
弓にもこういうのが来て欲しい、切実に。
なんかアニパパックで弓職はぶられてない?気のせい?

憂郷のサクラ
憂郷のサクラ[1]
兜:上段 精錬可 装備可:全ての職業
DEF 2 MDEF 0
装備レベル制限 30 重量 10
・詠唱が中断されない。キャスティングタイム+35%。

見た目は可愛いですね。でもこれも魔法職装備。
フェンクリ枠が空くのでどうしてもアクセをつけたいときに?
でも最近のトレンドはオル服のようなので見た目装備になりそう。
可愛いは正義。
一応弓職でも使えますけどハンディキャップとしかなりません。
しかし可愛い。

ぶたさん貯金箱
ぶたさん貯金箱[0]
兜:上段 精錬不可 装備可:全ての職業
DEF 3 MDEF 0
装備レベル制限 10 重量 100
・モンスターを倒した時、一定確率でZenyを取得。
・スキルディレイ+10%。

入手確率も金額も分からない以上実装されないと価値の分からないアイテム。
調印ソロしてるときに溜まったら嬉しいナ!なーんて思ってても重量はごまかせない。
キャラクターが戦闘不能になると割れそう。

ポリンの手紙
ポリンの手紙[0]
兜:下段 精錬不可 装備可:全ての職業
DEF 0 MDEF 0
装備レベル制限 10 重量 10
・植物形モンスターに与える物理ダメージ + 5%。
・モンスターを倒した時、一定確率で「まだ熟してないリンゴ」をドロップ。

狼鯖での未熟リンゴの相場は大体150k~300kといったところ。
クエスト用アイテムとなってから高騰し始めていたので、この効果でどんどん出てくれれば安くなるんじゃないかな?
庶民の味方チックな装備です。
でもこの植物形モンスターに与える物理ダメージ + 5%
ジオ園やモスコビアがさらに混みそうです。


う~ん・・・こうして見直してみても欲しいアイテムが何一つないなァ・・・
弓職は今回スルーしてもいいような気がします。
6thはよかったのにね・・・


どうでもいいけど「6th」でグーグルに検索かけたら「6th アニバーサリーパッケージ」が
一番上に候補として出て想像を絶する悲しみがほーらいを襲った。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

いいことずくめ?

トリスさんの落し物 ver2

またまた出させていただきましたァン!
蓬莱&餡子ペアに出せないレアはにい!

でも同じ確率ならカヴァクc出て欲しいんだけどね~・・・
いや、セニアさん名刺とかよりはいいか!

そしてET

初ET

王2 AX 砂 廃魔 廃プリ2 冠 教授 荷物持ち(私)
という豪華な構成でした。

ババア

ババア初遭遇だったけどエフェクト&瞬殺でまったく見えなかったよ!
ちなみにヤファはSS撮るどころかカーソル合わせる前に 消滅 しました。
どんな火力だよ!

みすたーろぼっと

アッー!ロボつよし!

正直MVPなんてロクに挑んだことがないんで書くことがないんですよね!
ロボのも何が起きたのか/(^o^)\

でもこれだけ順調に進んでたけどこの時点で残り時間が10分程度だったみたいです。
1回で踏破は無理なのかな~

結果 IKEMEN WS発光記念ET : 70F到達

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。