

ほーらいさん、調印と戯れる

えまーじぇんしーえまーじぇんしー!
Raphael(現所属ギルド)が厨ニ病ギルドになってきています!


SGの詠唱中にしおのwizが
「氷の精霊よ その輝く吐息にて 大地の万物を凍てつかせん…」とかチャットで発言してるんです。
もう嫌だ・・・すごく嫌だ・・・すみません、私のエンブレムだけ変えれません?(他人のフリ)


まぁ原因の一端には、私がエモに登録しておいたクトルラナックスのセリフを全部ギルチャで発言したこともあるんですけどね・・・


軽く絶望の淵に追いやられて
ついギルド脱退してしまった蓬莱楽士です。こんばんはー
なんだよ!チャットルームに入ってるんだからそっちで発言してよ!

一通り発言した後気付いたよ!


・・・冒頭から見ているのも辛い事件(主に自分が)を書いてしまいましたが

現在コツコツと育てている弓、ほーらいにとっては嬉しい事もありました。


じゃーん

じゃーん!

あの憧れのギィ・ロックスターさんとのツーショット・・・には深い意味もありますん。

念願の(?)ペコHBが7Mで売られていたので衝動買いです!


なぜクエスチョンをつけたのか、それは費用対効果の面で不確定な要素が多いからです。

移動中使うだけの、街中露店商人用として使うなら完全にプライスレス。

クエスト用として使うにも要求レベル:70のせいで低レベル時のクエマラソンにも使えません。

なら有効に使える場面はどこか?と問われれば

攻撃速度10%減少 詠唱速度25%減少をも意に介さない
スキルを用いた一確狩りに自ずと絞られます。


元々私はペアやPTが好きで、ソロ狩りをまともにやったことがありません。
以前騎士をやっていたこともありましたが、騎士も常時IA同速状態です。快適さここに極まれり。

なのでどうしてもあのゆったりした移動で狩場を回るのが耐えられませんでした。
後述の時給の面を除いても、常時IAと同速状態になれるだけで価値があったと思います。プライスレス。


調印狩り

というわけで早速狩り開始。
装備はもちろん調印一確を維持できるステのまま。

回復剤、消耗品など不要な出費が生まれるのも抑えるため
回復剤は現地調達、ハエなどの消耗品は必要最低限に留めます(明らかにmobが狩られ見当たらない等)

前半は人数も少なくIA効果でさくさくとフィールドを移動、近づいてきた調印をDSで仕留める。
というスタイルで順調に進んでいました。

デスペナの危険が皆無なのでかなり気が楽ですw


後半は調印をトレイン狩りするPTが出てきたので若干ペースがにぶりました。
ここでトレインって!

MAP広いんだから自分にとっても他のプレイヤーにとっても旨みがないと思うんだけどな~

さっさと倒さないから沸かないので、索敵しても数が減っているように感じます。
画面隅に見えたので近づいてみたら軽く10匹↑はまとめているように見えました。

そしてそれを引き連れてまだまだ走り続けます

ここ広いからそういう狩り方はしても仕方ないと思うんだけどなァ・・・


というわけで微妙にペースが落ちたものの
経験値は97の57.0%→59.3%と時給1.3M/h
金銭は羽206 爪146の250k
という結果に。

以前ペコHBなしで狩りをしたときは経験値は1.1M/hでした。
索敵速度が上がっているので若干効率も上がっていますね。

チャットしながらのまったり狩りでしたので、出そうと思えばもう少し高い数値を出せそうかな?


PDやモスコビアがある現在では大していい数字ではないでしょうが
個人的にはまったりだらだらと進めても美味しいのがこのMAPの利点だと思います~

人も以前に比べれば少なくなってきたので
ノーマナーテレポTUプリや長距離トレインがほぼいるPDなどに比べれば、ストレスフリーな良狩場ではないでしょうか。


ここまで書いておいてなんですけど、「今更調印かよ・・・」なんて言っちゃだめ!ゼッタイ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ヒャッハー

調印部へようこそ!!!

調印一確狩り…それは転生への飽くなき欲求が生む修羅の道。
私だって厨二ギルドの一員なんだからね><

最近ダンサ放置してたけど、これ見てたら調印に会いたくなってきた…!
ペコHB…魅力的かも(ジュルリ

汚物は消毒

狭間部とかけもちに!かけもちはありです・・・?

索敵時間が短くなるから、かなりイイ感じですよ!
端から端までの移動時間も短くなるからストレスフリー!
良職場です!(

後別に一確じゃなくてもいいかも。
集中力向上が切れてDS2発要する状態になっても
連射速度はそれほど遅くはならなかったよ~

DS2~3発で片が付く狩場なら割とどこでも使えるかも?

No title

今更調印かよ・・・
ハッ!!ナンデモナイヨ!!!
まぁ調印この前初めていったんだけどね!
ウチは調印にいけるような高火力がいないからなぁ
ソロ1確狩りとかしてみてぇ(´・q・`)
ウチも異世界で転生までがんばるから
ほーらいさんもふぁいとだよ!

No title

ピキピキ

三段ローグとか結構見るけどね、BBは確実に向いてないw
マップの広さ的にもmobの性質的にも、1:1を維持したまま安定して処理出来る三段が安定。
だから育成途上のモンクもソロで結構来るよ。

No title

ところがぎっちょん。
BB一確も意外といけたり。
問題はガーターを覚えられるかどうか!
ガーターしたら上書きです。

狭間部、名無し1,2,3部はいつでも新入部員歓迎です。

No title

BBってマップの広さに反してmobの密度が高いようなmapでこそ活きるでんじゃ?
調印マップ広いし、調印も大して足が早いわけでもなく集めにくいからBBの燃費の面から見ても向いてないと思う。時間帯ではプチMHとかできてるんだけどね~
豆葱で行くならスナッチャー前提で通常攻撃するのがいいと思うんだけどナー

No title

あんま効率変らないかもね・・・
BBだと「集めよう」って思っちゃって少しトレインしちゃうし
三段は発動しなかったら泣ける・゜・(つ△`)・゜・
体感的には三段の方がよかったと思うウチガイル

No title

BBは高威力な通常攻撃だよ!
集めないと効率がさがるのは大人数の臨時くらいかなぁ。
基本BBは単体から撃つものです。
トレインだめ! ゼッタイ!

三段は威力が低いならあり。あまりに威力が高いとスナッチの機会が……。
そう、実は三段はASだから、三段発動=スナッチ起動しないなのです。

No title

通常攻撃がSP切れてできなくなるんですが・x・
ウチの豆にそんなSPはない!
・゜・(つ△`)・゜・ウワーーン

No title

なんだこのコメ数は!?Σ(゚д゚lll)
ほーらい、厨二ギルドっていまさらすぎるんだぜ・・・(ノ∀`)

それにしても・・・今さら調iブスッ(流れ矢

No title

記事作成者おいてけぼりです(´¬`)
みんな厨ニだけど、その誰もがべんとーさんは一際輝いてるって褒め称えてるよ。
おとなしく高級松阪牛ヒレ牛肉弁当のままにしてればよかったものを・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

