

モチベ急降下

あんまり変わってなかったり

1.5倍で一気に育ったハンターですがここ最近は動かす気すら起きず。
まだ折り返しもしてないのにどうしたものかなー

前回の日記で1.5倍のことをいい夢だと思った方がいいって書いてた本人が
もうすでにげんなり状態です(´・ω・`)

まだそれほど辛くないラインなはずなんだけどナー・・・


話が変わりますけど、ちょっと前にうちのGから脱退者が出まして。
その脱退理由が、G立ち上げる際に私が気をつけようとしてたことそのものだったんですよね。
いわゆる効率の話。

稼げる職もあれば稼げない職もありますから
いくら稼げる職が10m出そうとも稼げない職からしたらそれは雲の上のお話で・・・
そんな話をGチャで言われてもげんなりするだけです。

幸いにもうちのGではそういった話はあまり出ない、と安心していたんですけど・・・
こうして脱退者が出た以上その事があったのかなぁと。

思えば私もずっと名無し通いでしたし、不死Dでがっつり稼ぐ人もいました。
ギルメンから聞いた話ですが、彼はそういった高効率を求める風潮が嫌だったんじゃないかなと。

・・・どうすればよかったのかなー
みんなは仕方ない、と言います。
ギルドが大きくなるにつれ人の出入りは必ずあると。
けれど何かしらの対応は取れたんじゃないか?
でもこの風潮はゲームそれ自体の風潮なのだから対策なんて・・・


とこんな風に考え続けちゃいまして・・・
狩り行く気が起きないのはここにも原因があるのかなと。

実際何も案が思い浮かばないんですよね。
別Gで数ヶ月過ごした経験を下地にして居心地のいいギルドを作りたいと思っていましたが・・・中々難しいです。

居心地のいいギルドの条件
人によって異なると思われるそれはおそらく何通りもあるんでしょうね。
誰かにとって楽しい環境は誰かにとって息苦しかったり・・・

万人に居心地がいいと思われるギルドを作ることは難しいのでしょうか。
目指してただけに・・・そう考えると少し悲しいものがあります。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

・Gの雰囲気はGのメンバーみんなで作るもの
・人それぞれでGに求めているものが異なる
というのがある限り、全ての人に居心地がいいギルドというのはやはりめっちゃくちゃ難しいと思いますですよ。

努力できることがあるとすると、コミュニケーションをとることじゃないでしょうか。
今回脱退された人も、自分は嫌な思いをしているということをぴえたさんが知っていたら、何か方法はあったのかなーと。どうしようもないことの可能性もありますが。

もし今回のことがどうしようもないことでしたら!
悩むのはよくないYO!落ち込むだけだYO!

No title

コメントありがとうございます。

やっぱりどうしようもないのかな・・・
二兎を追うものは一兎も得ず。
無理に合わせて他の人の居心地が悪くなったら本末転倒ですからね~

なるべくコミュニケーションは大事にしますね。
あと・・・あの、アドバイスは嬉しかったんです。すごく励みになりました!
でも・・・私ぴえたじゃないんです(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

