スポンサーサイト


上谷ぴえた

上谷ぴえた
上谷ぴえた 97/50

私のメインキャラクターである短剣ローグです。
SSの装備はアユタヤ田村祭り時の正装、場所もアユタヤD2入り口前で撮影してみました。
この子、実は元々BB槍騎士でした。
実に二年強前の話です。
当時資金難だった私は、金食い虫である元祖上谷ぴえたを泣く泣く消してこの子を作りました。覚えていますか? その頃は3スロットだったのです。
しかしプリ、ケミしかいなかった私にとって、新キャラを作るということはそのまま新しく装備をそろえなければいけない、ということでもありました。
幸い木琴や靴、プパ鎧などを流用できましたので、店売りスチレからスタートして、属性ダマを自力でそろえたわけです。(まだ火、風しかないのは内緒です。ケミの海東を使いまわしているので)

そうこうしているうちに、メタリン→ポルセリオ→シロマ→調印と、徐々にお金稼ぎの地盤も整いはじめます。
低レベルの時こそGD臨時や監獄臨時へ行けましたが、80台ともなるとなかなかお呼びがかかりません。
この頃は完全にソロで、黙々と調印を食べていました。
しかし調印さまは美味しいもので、資金がちょろちょろとたまります。
そこでアコセットしか持っていなかったプリ装備を整えるでもなく、ケミ装備を買うでもなく、おもむろにサンタポ短剣に手を出したあたりで、私の方向性は決まったのだと思います。

葱を目指そう、という具体的なきっかけはなかったように思いますが、ローグでの狩りが楽しくて仕方のなかった私はwikiやローグ、チェイサー持ちの人のブログを巡回するのが趣味でした。
そこでは華麗にBBを放つ葱さまや、本家以上の火力をもつGX葱さま、無詠唱ユピテルサンダーでハワードを仕留め、Gvでは脱衣SGを決める葱さま、バックスタブでMVPを倒す葱さま、Gvでとび蹴り脱衣をして撹乱する葱さま、三段盗作で本家以上の連打速度で弓を射る葱さま、そうかと思えば落書きを極めた同胞豆さんまで。
これだけ素敵な世界が待っているのなら、そこへぴえたを連れて行ってみよう、そう思うのに吝かではありませんでした。

その中でも感銘を受けたのが、BB盗作の葱さま達。前世は前述したように槍BB騎士です。
再び大好きなボウリングバッシュで戦える。しかも大好きなぴえたで。そのうえ大好きなローグで!
ちょうどそのタイミングで課金アイテムが実装され、私は迷うことなくキラキラスティックを買いまして、バックスタブ型だったぴえたを盗作10砂9型に変更しました。
その後はアユタヤに篭り、田村さんを食べる日々。
96レベル辺りから転生後のタイプを考え始めます。
またBBを使いたい。でも違うタイプの悪女も極めてみたい。その二つをかなえようと、現在の目標は弓BB葱です。
某連発花火の人、某GXの人の影響で、葱ならやっぱりルドラ! というイメージが出来上がっていたので、モッコス篭りでつい最近ルドラを入手。


そして今に至るわけです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

