

9/6 PD4 弓BB葱・廃AGI支援ペア

狩場MAP:[ピラミッドダンジョン4F]
BASE効率:[3.48m]
JOB 効率:[2.527m]
Zeny効率:[各自約30k]
滞在時間:[1] h

[fenrir]鯖/狩り時間[17:40~18:40]
/Base[84]/Job[53]

狩り詳細:
ギルドメンバーのべんとさんとPD4です。
別段特殊なことはしていませんが、何故かスコアが上がったので報告をば。
狩りの方法は、私が前衛でひたすらBB。べんとさんが合間にTU。
べんとさんにタゲが行っていたらハイドでこちらに渡してもらう。
以上でございます。

前半いつにも増してSPの消費が早いと思ったら月光を忘れておりまして、急遽取りに帰るというハプニングも。
それがなければ、もしかしたらもうちょっとスコアが伸びたのでは?
ゆくゆくは4m台も狙えそうで素敵です。

最後に恒例のツーショット。ぺたぺた。
お疲れ様でした。
べんとさんと。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

3/5 ギョル渓谷 弓豆・廃聖ペア

狩場MAP:[名もなき島・修道院1]
BASE効率:[1.2m]
JOB 効率:[メモし忘れた……]
Zeny効率:[110k(レア:エル2 オリ2 ロキのささやき)]
滞在時間:[1] h

[fenrir]鯖/狩り時間[18:30~19:30]
/Base[79]/Job[48]

狩り詳細:
幽霊さぼてんさんとのニブルペアです。アスムは偉大!
狩り方としては、ルドラ月光持ち替えでひたすらBB。
上書き対策はローグチェイサーwikiにもあるように、マーダーとは1セル空けることを意識し、ジビットは常に近接した状態を保って引き離さないように。
幽霊さぼてんさんは謙遜しておられましたが、さほど困ったこともなく狩りを楽しめました。
モンハウに突撃してBB連打などという荒業ができるのはプリさんがいるからです。ありがたや。
不思議な変換がいくつか生まれた狩りでもありました。

月光剣→ギロチン的なもの
ロキのささやきを割るとお米のお菓子に

その場にいないと分からない流れですね。
それではこのあたりで、毎度おなじみ記念写真です。
お疲れ様でした。
幽霊さぼてんさんと。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

3/4 PD4 HiME・GX葱ペア

狩場MAP:[ピラミッドダンジョン4階]
BASE効率:[5.3m/h]
JOB 効率:[3.5m/h]
Zeny効率:[170k(レア:治癒杖1)]
滞在時間:[1.5] h

[fenrir]鯖/狩り時間[18:30~20:00]
/Base[93]/Job[59→60]

狩り詳細:
べるにかさんとペア狩りです。
個人的に憧れの人でありまして、GX盗作、聖鎧持ちの2極(?)葱さま。
豆葱に愛情をもってプレイしている人は皆尊敬しています。しかしその中でもべるさんは、鯖が同じで身近にいることもありまして、私の憧れ具合も半端でありません。
ギルドメンバーのクルセさん(現在は神速片手パラさん)に「俺より威力出てる」と言わしめた、過剰ルドラのGXの一撃は犬ビスに10kダメージを三発入れる素敵仕様。
正直私がいなくても大丈夫なのではないかと思うほどの安定感でした。
何よりこのスコアがすばらし過ぎる……。

狩り時間が八時までとなっておりますが、実はその後にオシリス狩りと洒落込んでおりました。
狩り前、狩り後と、二度ともべるさんがデスペナと引き換えにMVPを取得されまして、葱の魅力に酔いしれたひと時でした。

最後におきまり、記念写真をぱしゃり。
お疲れ様でした。

べるさんと。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

